おはようございます!
medakaです。



ffxiv_20181011_052521


グリダニアの双蛇党前から。
すごい そうじゃとう と打ったら一発変換した・・・・
さすがFF関係しかやらないパソコン・・
ガチですねw



FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
↑↑↑
バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ





さて。表題のお話に行く前に。
昨日は初めてこのブログで投票を使ってみたのですが。
思ったより票が入っていなく残念w

このブログを見てくれているのがどういった層なのかなと
気になって色々と投票を使うかもしれません。

ですので気が向いたらぜひ1票お願いしますm(__)m




では表題。

ffxiv_20181011_051545


ILがようやく382になりました。
今だに今回の零式は足を踏み入れてさえいないので
ここからのIL上げは創世のみという事になります。

こうなってくるとモチベーションをどう保つかって事が課題になってきます。

『零式やればいいじゃん』

・・・という声はとりあえず棚に上げます。





ブログ主はレベリングが好きという変態です。

ffxiv_20181010_145202

昨日詩人が50レベルに到達しました。
一応詩学が溢れていたのでガーロンド装備に変えるだけ変えたのですが。



デザインいまいち!

可愛いのは可愛いのに・・・どうしてだ・・・




ガーロンドぉ・・・・

ffxiv_20140928_211058
※ネロが割と好きです





ffxiv_20181011_051708

現状のレベリング状況。
あとは忍者と占星を上げれば、とりあえず全職50レベル以上だ!


例外ではありますが、こういう事をモチベにしている人もいるって事です。


2018-10-11 (5)

こんなもの取得したらしい
アチブをモチベにしている人も居ると思います!

ブログ主は称号を付けて歩くのがなんだか気恥ずかしいのと
画面がごちゃごちゃしているのが苦手なので
FC所属すら消したいくらいなんですがw





ドラクエXだと全職上げていかないと色々厳しいというところがゲームシステム上あったのですが
FF14だとそういったところは基本ありません。

変な話、1.2職しっかり出来れば問題なく遊びつくすことができます。



新規の入りやすい
または復帰のしやすいゲームという事で。

そういうゲームシステムになっています。




ffxiv_20181011_055744

詩人のAF装備をミラプリ
ようやく可愛い感じになりましたw


ちなみにAF装備って・・・

アーティファクト装備の略
そのジョブでのユニーク装備の事を指します。

今のところ50、60、70レベルにそれぞれAF装備が存在し
70装備(AF3装備と言われたりします)は特に良いデザイン性となっています。


ちなみにこちらが暗黒AF3装備

ffxiv_20181011_064957


ffxiv_20181011_065125

残念ながら手に入れただけでは光らないので注意!




このようにAF装備を着てみたいというモチベがあったりする方も居るわけで。
FF14では他職の装備は着れない設定になっているので
そうなると特定の(または全ての)職を70まで引き上げるしかない訳で。


つまりはモチベーションはひとそれぞれという事になります。


高難易度コンテンツの好きな方。
レベリングが好きな方。
AF装備が着たい方。
SSが好きな方。
相方とイチャコラしたい方(えw



こうしなきゃいけないということはFF14にはないと思います。

好きな事やっていいんだぜ!
ゲームなんだからさ!



もちろん最低限のルールという事は存在します。
こちらはまた違う話になると思いますので
折を見て話したいなーと思います。






最後に私の好きな金子みすずの詩を抜粋して載せておきます。



わたしと小鳥とすずと


わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥はわたしのように
地面を早くは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんのうたは知らないよ

すずと、小鳥と、それからわたし
みんなちがって、みんないい



・・・たぶんね。こういった事で悩んでいる方もたくさん居ると思うんです。


・・・大丈夫なんですよ。
うん。大丈夫(*'ω'*)





FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。

また読みたい応援したいと思いましたらぜひクリックをお願いしますm(__)m


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.