おはララ!
medakaです


昨日はいよいよ極朱雀戦という事で・・・

ffxiv_20180923_065838


22時にフレンドと行く約束をしていたので
21時過ぎにはインしてナマズクエをしながら待機をしていました。


私はPS(プレイヤースキル)が大してある訳ではないので
極とか零式などに挑む日はかなり緊張してしまいます。


いつもはLSのレベルレなどの誘いにも乗るのですが、全然そんな気にもならずに・・

妙な緊張感に包まれながら、クガネ自宅の木人を叩いていました。


ブラッドウェポン!

ffxiv_20180924_212229


この厨二風な仕様がたまりませんねw


暗黒付与

ffxiv_20180924_212627


うーん・・・かっこいい(暗黒愛)


暗黒騎士はひとつひとつの技がとてもかっこいいので
ぜひぜひ触っていない方が居ましたらお勧めしておきます!


スキル回しどうやるの?って結構言われますね
そんなに悩むほどのスキル回しがあるとは思わないのですが
確かに独特なのでいずれそんな記事を書こうと思います。





そんな訳で極朱雀に行ってきたのですが・・・
時間切れまでやってクリアならず💦


私が拙いというのもあるのですが
予習をして行ったとはいえ、やはり動画を見ただけと実際にやるのは全然違います。


特に今回は前半戦の4体の雑魚の散会から倒し方
こちらが羽が出現した際に十字なのかXなのかで混乱することが多かったですね。

やはり始める前にはよく話し合う事が重要だと思います。
まだ完璧なマクロが出回っているわけではないので
それもまた解釈の違いでミスる原因の一つなのかもしれないですね。



後半戦前のDDR(ダンスダンスレボリューション)はノーマルよりは大分早いですが
さほど問題はないかな
強いて言うならば、同じ矢印が来た際にしっかりもう一度方向キーを入れなおさないとミスの原因になりますので注意。

そしてやはり床の爆発が難しい💦

タンクスイッチについてはタイミングはしっかりと分かっていて
その点については問題なかったのですが

STはその直後の180度範囲攻撃を待ってから北に移動しないと絶対死ぬ。
MTは防御バフを入れてからスイッチしないとダメージが痛すぎて絶対死ぬ

これが初め分らなくて何度か床を舐めましたね。


3回目の床の爆発までは見れたので
もう少し慣れればいけるかな・・・というところ。

なかなかにライトプレイヤーなオイラにはやりごたえのあるコンテンツです!



エモ『鼻歌』はかわいくて好き♪

ffxiv_20180922_232528



今日はリセ日ですので・・・
皆様やり残したことが無いように!

これからインしてお得意様やってきます




↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。

また読みたい応援したいと思いましたらぜひクリックをお願いしますm(__)m